酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

626日目 麒麟百年 極み檸檬サワーとざるラーメン

今日は曇り時々晴れの過ごしやすい天気でした。気温も上がりすぎなかったためジリジリ暑くなりませんでしたが、仕事で缶詰めだったのであんまり気温の違いを感じませんでした。

 

そんな4月6日は新聞をヨム日でした。

2003(平成15)年、「よ(4)む(6)」の語呂合わせから、日本新聞協会販売委員会が制定。

 

さて、今日は麒麟百年 極み檸檬サワーを飲んでみました。

www.kirin.co.jp

つい先日発売したばっかりの商品だったようで、珍しく出たばっかりの商品を試すことが出来ました。飲んでみると檸檬の酸味が強く感じましたが、口の中に残る感じでは無くなかなか美味しかったです。酸味と旨味がバランスよく合わさっているのと、アルコール度数も5%なので、最近流行りのストロング系とは違って飲みやすいです。我が家はあの系統が苦手なので良かったです。値段がわからないんですが安ければこれ結構有りですね。

 

それと今日のメインは冷蔵庫に合ったざるラーメン

 

明日から子供が学校のため、早く夕飯を食べさせるように茹でるだけのざるラーメンにしました。めんつゆに昆布が入っているのでそばのタレの様な感じで中華麺なのにそばの様に感じてしまい頭がバグってました。さっぱりして美味しいんですがそれならそばで良いんじゃないって気もしました。

 

さて、今週は明日で終わりなためもう少し頑張りたいと思います。4月もあっという間に過ぎ去っていくので毎日必死です。ご馳走様でした。