酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

636日目 鶏皮串とどる焼き

今日は朝から曇り時々晴れな天気で、昨日の雨とは違って行楽日和でした。そんななか、せっせと洗濯し程よく走って汗を流しました。

 

そんな4月16日は女子マラソンの日でした。

1978年、日本初の女子フルマラソンの大会が東京・多摩湖畔で開かれた。参加者は49人。

 

さて、今日は会社の中の良いメンバーで飲み会をしてきました。駅前に出来た新しい居酒屋でビールを飲みつつ食べたのは鶏皮串

 

1本税抜き50円という破格ですが、味は甘辛いタレにパリパリに揚げた鶏皮がサクサクして非常に美味しいです。もっと鶏皮の重い感じを想像していたので、こんなにあっさりしているのと驚きました。写真の様に提供される際にピラミッドの様になるんですが、あっという間に食べてしまい。もう一皿おかわりしてしまいました。一味唐辛子をかけるとピリッとしてまた酒が進む味になりました。

 

それとどる焼き

 

鶏肉を香ばしく焼いた商品ですが、物凄く弾力があり、噛み応えがあります。味も塩気が結構効いていて酒が進む味でした。お店の人気No1だそうで、確かに美味しい一品でした。

 

全体的に値段が安く、一人2,000円~3,000円も出せばお腹いっぱいで飲める感じです。そのお陰か、早い時間に行ったのにお店の中がほぼ満席で人気があると感じました。予約して行ったので、問題なく入れましたがお店の前で待っている人も多々いました。また行ってみたいと思えましたので次は何を食べようか楽しみです。ご馳走様でした。