酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

637日目 魚介豚骨ラーメン

今日は一日晴れていましたが、風が冷たくちょっと寒い一日でした。会社ではエアコンを付けるとちょっと暑いくらいで、消すと寒いような中途半端加減で上着を着るのか着ないのか落ち着かない感じでした。

 

そんな4月17日は恐竜の日でした。

1923(大正12)年、アメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドリュースがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。旅行中に恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、その後の本格的な恐竜研究の始まりとなる。

 

さて、今日は朝も早くから会社に行き、次の日になるくらいに帰ってきてしまったため、家には何もなくカップラーメンをすすりました。今日の晩御飯はマルちゃん マジ盛 濃厚魚介豚骨

 

会社の近くのスーパーでやたらに安くなって売っていたので、ちょっと不安ですが外も寒かったのでラーメンにしました。お湯を入れて専用の液体スープを入れるんですが、だしの香りがメチャクチャ強いです。麺は太目でズルズル食べましたが濃厚なスープと絡むようになっているようです。ちょっとトロミがあって、麺をすするとスープが乗っかかってきて結構口の中が熱くなりました。濃厚な味で良いんですが、魚介のだしが結構強くて、麺の印象と合わさってうどんの様な印象になってしまったのでちょっと残念かもしれません。

 

さて、明日も早いのでさっさと寝たいと思います。ご馳走様でした。