酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

642日目 今期初の飲み会

今日は日中暖かかったんですが、夜は一気に冷え込んで寒暖差が激しかったです。会社で他県から来ている人はこの寒暖差に結構やられているようで、セーターしまったのにこの寒さはなんなんだとお怒りでした。

 

そんな4月22日はアースデイでした。

1970(昭和45)年、アメリカの市民運動家が地球環境破壊に抗議する運動をしたのを契機に設けられた。地球の環境を守るために一人ひとりが行動を起こす日。

 

さて、今日は久々に会社のメンバーと飲み会だったんですが今期初ということと仕事が忙しく不満も溜まっていたので良いリラックスが出来ました。

 

今日はいつも家族で行く店のコース料理をチョイスしました。食事は良かったんですがドリンクが飲み放題だとあんまり種類が無くちょっと勿体ない感じでした。普通に席だけ予約でも良かった気がするんですがその辺が残念でした。

最期にチーズリゾットが美味しかったのが幸いです。ご馳走様でした