酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

646日目 ハンバーグ

今日は朝から雨が降る一日でした。気温も低く、道は送迎の車で混雑して至る所で渋滞が起きていました。久々に天気が悪くなったせいなのか困ったもんです。それでも近くのコメダ珈琲は朝から駐車場がいっぱいで賑わっていて優雅な人もいるもんだと感じました。

 

そんな4月26日は世界知的所有権の日でした。

2000(平成12)年、世界知的所有権機関WIPO)が制定。すべての国の発展における知的財産の役割とその貢献を強調し、人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図ることが目的。

 

さて、今日も焼酎ハイボールを片手に手作りハンバーグをいただきました。

 

いたって普通のハンバーグですが、しょうゆベースのソースが肉の絡み合って美味い。溢れる肉汁も凄い量でした。特に何か凄い物が入っているわけでは無いですが家庭の味ってあるのか美味しいですね。お店とは一味違う気がします。

 

今日の朝は仕事に行きたく無さ過ぎて休む夢を見たのでだいぶやられているようです。それでも、なんとかこなして土日に休めればと思います。ご馳走様でした