酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

665日目 肉団子

今日は朝から小雨でどんよりした一日でした。会社では仕事で他県から来たお客様から一日の寒暖差が厳しいですねと言われました。住んでる人でもキツイと思うのに、暖かい地方から来た人は相当応えるんでしょうね。まぁ、これから夏、秋、冬とジェットコースターのように切り替わるのでまだまだ序の口ですね。

 

そんな5月15日は沖縄本土復帰記念日でした。

1972年、戦後27年間アメリカの統治下にあった沖縄が日本に返還され、沖縄県としてスタートした。

 

さて、今日はビールをお供に挽肉を使った肉団子をいただきました。

 

いつもであれば挽肉はハンバーグなんですが、今日はカラッと揚げた肉団子です。また、甘酢餡をかけるんでしょうが、子どもがあんまり好きでは無いためそのまま肉団子だけにしました。下味が付いているのでそのままでも美味しいですが、大人は甘酢餡の方が良かったと思いますが残念。

 

バットに一つ出来ましたが、全部食べられないので明日のお弁当行きになりました。明日はケチャップでも入れて貰えるとありがたいです。ご馳走様でした。