酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

674日目 無制限飲み放題

今日は昨日までの雨とは変わって晴れ間の見える良い天気の一日でした。一気に天気が移り変わって今日から数日は天気が良いようです。ニュースでもやっていましたが、今のうちに梅雨入り前の乾燥として押し入れや湿気の籠る場所の乾燥をしておくのが良いそうです。

 

そんな5月24日はゴルフ場記念日でした。

1903(明治36)年、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした。イギリス人のA・H・グルームにより造られる。

 

さて、今日は遠方から田植えで休みに入った同僚がいたため、仕事終わりに飲みに誘ってみました。飲み放題が無制限でエビスとスーパードライの生ビールから生絞りキウイフルーツまで飲み干してきました。明日も仕事のため日本酒は飲みませんでしたがなかなか料理も酒も良い店でした。

 

 

今日はメインで鯛の塩釜焼きを食べましたが程好い塩加減で凄く美味しかったです。身も軟かく骨が唯一の難くらいで良い点しかなかったくらいです。また行きたいと思うくらいの店だったため、次回は塩釜焼き以外を食べてみたいと思います。ご馳走様でした。