酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

675日目 マックのポテトと唐揚げ、カツオの刺身

今日は朝からいいお天気で過ごしやすい一日でした。気温もジリジリ暑い訳でも無く程よい温度でした。昨日の飲み会の酒がなかなか抜けず、お昼の食事後珍しく昼寝をしたんですが思った以上に爆睡してしまいました。

 

そんな5月25日は広辞苑の日でした。

1955年、岩波書店の国語辞典「広辞苑」の初版が発行された。

 

さて、今日は程々にビールを飲みつつ食べた肴はマックのポテトと唐揚げ🍟

 

ハッピーセットはらぺこあおむしグッズが欲しくて思わず買ってしまいました。リンゴのじょうろが貰えたんですが良い感じの出来だったのでペン立てとして使いたいと思います。それはさておき久々にマックポテトを買ってきたのでヘルシオで温めて食べました。揚げたてと同じ味になるのでビールが進みます。唐揚げはナゲットでは無いんですがお弁当のおかずとして作っていた物を温めなおして食べました。揚げ物サイコー

 

それとカツオの刺身

 

カツオを柵で買ってあったので自分で切って盛り付けてみました。生のカツオだったため、アニサキスがいると怖いのでなるべく噛んで食べました。それでも、脂が乗っていて美味い。ニンニク醤油でいただきました。

 

うーん、やっぱり週の間に飲み会をやるとなかなかダメージがありますね。そんなに飲んだ覚えは無いんですがだいぶやられました。段々集まる機会が増えるので程々で帰ってこれるように上手く飲みたいと思います。ご馳走様でした。