酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

677日目 肉誕生会

今日は朝から気温の上がる一日でした。午前中は少し曇り気味でしたが、午後から一気に暑くなり30度近くになっていました。午前中の早めに走ったんですが暑さでやられて夜まで身体が火照っていました。

 

そんな5月27日は百人一首の日でした。

1235年、藤原定家による「小倉百人一首」が完成した。

 

さて、今日は子どもの誕生日会として肉が食べたいと希望されたため電車で街中で夕食を食べました。まずはハートランドで乾杯し、ブラウンマイスターで酔いました。軽めのハートランドの後に重いブラウンマイスターは最高の組み合わせです。

 

それに合わせる肴は肉盛り

 

以前も会社のメンバーと食べたんですが牛と豚の合い盛りで凄い量でした。あまりに多すぎて食べきれないため持ち帰りして翌日食べました。どれも美味しいので肉を堪能できました。

 

それ以外にお通しのうずらの卵と挽肉

 

うずらは味付けしてあり美味い。家でも作りますが味玉なだけで美味いですね。挽肉はニンニクが効いていて酒に合いました。

 

海の幸アヒージョ

 

イカと海老のアヒージョですが普通に美味しい。それでもアヒージョは他のお店の方が美味しいと思いました。

 

最期に自家製ピクルス🥒

 

接写しすぎましたが人参、胡瓜、大根、パプリカの4種類でしたが良く漬かっていて美味しかったです。濃い味を食べた後にさっぱりした物を食べると中和されて良いですね。

 

ということで、他にもチーズのピザも頼みましたが美味しかったです。また行きたい味でしたので次は熟成肉とか食べたいです。ご馳走様でした。