酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

678日目 赤ワインと昨日の肉

今日は終日曇りの一日で、時々雨の降る梅雨っぽい一日でした。今日は久々に掃除と洗濯に明け暮れ、整体で身体をしごいて貰いなんとかまともに動けるようになりました。下半身が全体的に固まりすぎて酷い状態だったそうなので、家でもマッサージをしないとだめそうです。

 

そんな5月28日はゴルフ記念日でした。

1927年、横浜のゴルフ場で第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が開催されたことを記念して、1994年にミズノが制定。

 

さて、今日は赤ワインを飲みつつ昨日の肉を食らいます。今日飲んだのはサンタメルロー

 

スーパーで売っている安いワインなのでそもそも期待していませんが、メルローなので甘くも辛くもない中庸な味わい。冷やし過ぎるとあんまり美味しくないそうなので、時間を置いて飲んでもあんまり変わらず。こんなもんかと思いつつ、半分で止めておきました。

 

それに合わせる肉は昨日の肉🍖

 

ヘルシオでスチーム温めをしたのでパサつかずジューシーに温めることが出来ました。豚肉が多かったので、そのまま温めると固くなってしまうのでスチームで温めるのは相変わらず良いですね。一日置いたとは思えない美味さでした。

 

いやー、今月も後数日かと思うとビックリしますが、今週は出張したりとまた違った忙しさがあります。それと車の税金も納めないといけないのでお金はすぐに飛んでいくので出費が大変です。早くお金が出てくのが落ち着いて貰いたいです。ご馳走様でした