酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

679日目 バーリアルとホイコーロー弁当

今日は朝からパラつく雨でちょっと梅雨っぽい一日でした。湿度が高く蒸し暑く早くも梅雨到来な感じでした。全国的に天気は悪くなっているようで、明日は東京に出張なんですが雨っぽいです。

 

そんな5月29日はこんにゃくの日でした。

1989年、「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせから、日本こんにゃく協会と全国こんにゃく協同組合連合会が制定。

さて、今日はイオンのPB商品のバーリアルを飲んでみました。

 

キリンが作っているイオン系で買える発泡酒ですが、リッチテイストと糖質50%オフを飲んでみました。最初に糖質50%オフを飲んでみましたが、淡麗を飲んでいたのでまぁ、似たような味であっさりしている印象でした。これで安いのであれば飲んでも良いかと思いました。続いてリッチテイストはアルコール度数が6%とちょっと高いので重い感じでした。どちらも有りでしたが、値段で判断してしまうとカインズより高く、通常のメーカーと比べてしまうとちょっと半端な立ち位置なのかなと思いました。それでも、カインズで飽きた場合は寄り道も有りかもしれません。

 

それに合わせるのはホイコーロー弁当

 

今日は奥さんが遅いため近くのスーパーで弁当を買ってきました。これしか無かったのでホイコーロー弁当でしたがタレが薄くてイマイチでした。中華料理店のホイコーロー以外はなかなか当たりが無いので、この手の物は難しいのかもしれません。備忘録も兼ねて乗せておきたいです。

 

月末で仕事が溜まっているためあんまり外出したくないんですが、致し方なく出かけてきます。最近地震が多いので、急に揺れないと良いんですが。ご馳走様でした