酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

852日目 きりたんぽと日本酒

今日は銀行の会合に参加して来ました。金曜日で会場は様々な宴会が開かれており迷子になりながらもなんとか時間に間に合いました。秋田と縁のある銀行だったので、きりたんぽ鍋と日本酒がメインで20種類以上ありました。

 

今日は高清水が乾杯酒で、酔楽天、山本、雪の茅舎を飲んできましたが素晴らしい味でした。きりたんぽも美味しかったんですが、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。付け合わせのいぶりがっこも美味しくいただけ楽しい夜でした。いつもはもっと飲むんですが、明日検査があり、セーブしなければならなかったのが残念です。