酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1022日目 カニと牛タン

今日も一日中天気が良く、暑い一日でした。GWと言えども特に用事が無いので運動して汗を流してました。さて、昨日は奥さんが飲み会だったので、少しは豪華にしたく子どものリクエストでカニと牛タンを買ってきたのでそれで一杯やります。

カニはイオンで買った冷凍のものでしたが、500g入っているのでなかなか食べ応えがあり、全員黙って黙々と食べてました。

それと牛タンはタン元の良い部分が安くなっていたので、買ってきました。牛タンはゴリゴリと歯応えがあるものかと思っていましたが、コレは厚みがあっても柔らかく、こんなに美味しいものがあるのかと感動しました。

カニは食べた後に殻で出汁をとったので、何かに使いたいと思います。