酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

71日目 変則休肝日とピザ、メンチカツ

いやー、昨日は親戚同士で集まったせいで

いつも以上にお酒を飲んでしまいフラフラになりました。

二日酔いにはなりませんでしたがすごく眠いです。

月曜日から余りよくないスタートを切ってしまいました。

 

さて、いつもは火曜日に休肝日ですが昨日の件と

明日は朝から出張のため、今日が休肝日です。

烏龍茶と炭酸水で我慢したいと思います。

 

また、今日は奥さんが残業のため

近所のスーパーで買ったお惣菜をいただきます。

まずは定番のメンチカツから食べてみます。

メンチカツは厚みがないのでチープですが

甘辛いタレと合わさっておかずになります。

 f:id:vk58a:20210927214507j:plain


次は薄焼き生地のベーコンポテトピザです。

更に家で買っていたチーズを増量したので

かなりボリュームアップしています。

チーズとベーコンの塩気、ポテトの甘みがいい感じです。

お酒が飲めないのが非常に残念です。

 f:id:vk58a:20210927214524j:plain


今日は早々に寝て、明日は早起きしたいと思います。