酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1016日目 焼きカツとツナキャベツ、トマトリゾット

今日は仕事が早く終わったので筋トレしてきました。少しづつ負荷を増やせるとなんだか楽しくなりますが、後から筋肉痛に悩まされます。さて汗をかいたらビールが美味しい。美味しいおかずを肴に一杯やりました。

まずは焼きカツ。薄い衣にトンカツがジューシーです。冷めると肉が固くなるので熱々をいただきました。

それとツナキャベツはアンチョビキャベツ的な味で箸休めにちょうど良い、ビールに合いました。

最後に業スーのトマトリゾットが期限切れ近いためローリングストックするため、食べてみました。トマトの酸味が強めでどちらかというとオートミールに近い味だったので、好き嫌いは結構出そうな味でした。私はカレー派なのであんまり手が出ないなぁ…