酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1015日目 焼き鳥とチャーシュー

昨日はずいぶん飲みましたが、早めに寝たので朝はスッキリ。午前中は外を走りましたが、暑くて顔が日焼けしました。それはさておきビールと焼き鳥を肴に一杯やりました

スーパーでもも肉とネギマを買ってきましたが、思ったほど家族の手が伸びなかっため多めに残り次の日のお弁当行きになりました。肉は大きいんですが、味が気に入らなかったんでしょうか。

それと自家製チャーシューですが、今日のはなんだかハムっぽいしっとりしたチャーシューでした。肩ロースの脂が多いのが原因か、味付けの問題か、ちょっと今日は難しい味でした。