酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

928日目 トンカツと肉団子

朝起きると雪がくるぶしまで積もっていました。そこまで多くはないですが、圧雪するとツルツルになるので、朝から進捗運転で出勤しました。さて、今日は昨日の焼酎が効きすぎたので、ご飯だけいただきます。

まずはトンカツ、ロース肉で美味そうですが、カラシだけでいただきました。ソース無しでもシンプルに美味しいと思うんですよね。

 

それと肉団子

揚げ焼きしてあるので外側はカリカリで中はふっくらしています。人参とピーマンを入れて彩りアップで美味しいです。こっちも特にソースは無しで食べました。残った分は冷凍して後で食べまーす。