酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1087日目 菊水と肉じゃが

今日はひろしのぼっちキャンプをダラダラ見ながら一杯やります。

まずは菊水のカップ酒から、キンキンに冷えていて蓋を開けるとフレッシュな香りがします。飲みきりタイプなのでちょっと飲みたい時に良いので今日は飲まないつもりでしたが、ついつい飲んでしまいました。2缶ありましたが、あっという間に無くなります。

それのつまみは鶏肉の肉じゃがでした。人参とジャガイモもしっかり味が付いていて美味しい。子どもが肉じゃが好きなため、取り合いになりますが、今日は酒のツマミなので少しづつ啄んで食べました。