酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1090日目 豆腐の肉巻き、もやしのキムチ炒め、サラスパ

今日は土曜日でしたが、仕事で忙しく走る予定でしたが出来ませんでした。暑いので夜走りたかったんですが、残念です。さて、発泡酒を飲みつつ今日の肴は豆腐の肉巻きから

しっかり水抜きした豆腐に豚肉と片栗粉をまぶしているのでタレが馴染んで美味しい。豆腐にもタレが染み込んでいるのでいつも美味しいですが、当たりな気がします。ついつい量を食べてしまいました。

もやしとキムチ炒めはちょっともやしのせいか味が少し薄く、ちょっとイマイチな感じでした。

サラスパはお酢のドレッシングで和えているため、さっぱりして箸が進む味でした。こちらもついつい量を食べてしまうので、自制しました。身体を動かさないのに食べてばかりでダメですね。明日は走ろうと思います。