酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1086日目 とうもろこしの天ぷら、牛肉野菜炒め

月初で仕事が立て込んでしまい帰りが遅くなってしまいました。既に食べ終わってましたが、サッポロ黒ラベルを飲みながら一杯やります。

まずはとうもろこしの天ぷらから、青のりが入って、塩もかかっていてのり塩風でコーンの甘さが際立ちます。とうもろこしを主食にしないので、なかなか新しい感じでしたが、あと引く味でした。ビールにも合うので良いツマミです。

それと牛肉と野菜の炒め物は味がしっかりついていてご飯のオカズにもツマミにもなる味付けでした。何の肉も高いので牛肉が久々に食べられて美味しかったです。