酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

752日目 ささいちとまぐろぶつ、シメサバ

今日は連休の合間に出勤日で、会社も閑散としていました。静かなオフィスでじっくり仕事ができたので、今日の一杯は出張土産のささいち

 

酒タイムでその土地の一番順位の高いお酒を買って来てみました。カップ酒ですがどんなもんでしょう。飲んでみるとスッキリしていて飲みやすい旨味のある良いお酒でした。次は瓶で買って来たいです。

 

それに合わせる肴はまぐろぶつとシメサバ

 

マグロは時期的に高いそうなんですが、ぶつなので安く美味しい刺身がいただけました。少し筋っぽいのは流石に否めません。それとシメサバは買って来た量が少ないため、噛み締めて食べました。

いやー、良い酒と刺身を楽しみました。