酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

760日目 ビールとサキイカバター、無限アボカド、イカソーメン

今日は夏休みも終わりに近いので軽く家族で飲みに行きました。日曜日でどこもやっておらず居酒屋難民になって着いた先は寧々や。ビールのみの飲み放題を付けて中ジョッキを5杯飲みました。

 

それに合わせる肴はサキイカバター

 

焼き物が1時間待ちと入り口で店員から言われたため、早く出来るものと思い頼んでみました。サキイカがバターと熱でしっとりしていて食べやすく良いおつまみでした。いわゆる乾き物なんですが、こういう風にされているとなかなか美味しいです。

 

それと無限アボカド

 

カットしたアボカドに業スーの生姜を乗せたような味でなかなか酒に合う味でした。

 

最後にイカソーメン

 

メニュー表におすすめと書いてあったので頼んでみましたが、氷がいっぱい入った器で涼を感じました。イカも新鮮で生姜とネギを入れた醤油で食べましたが美味し買ったです。