酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

767日目 無限アボカドと煮物

あっという間に今月も終わりそうですが、日曜日は整体に行ってダラダラ過ごしました。やっと暑さも少し落ち着いてきたように感じます。そんな日は無限アボカドを肴にしました。

 

先日寧々やで食べたものを家で試してみたんですが、業スーの生姜ベースのタレが無かったので、ごま油と味噌、韓国の辛い調味料で作って貰いました。なかなか良い味で、つまみに最高でした。

 

それと、煮物

 

そろそろ秋になってくるので煮物が増えて来ます。今日は肉なしなので、少しコクが無いですが、あんまり濃い味ばかりだと胃も疲れるのでちょうど良い箸休めになりました。お弁当のおかずにもらなりますね。