酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

885日目 惣菜パンとワイン

今日は朝から出張で、帰り際に以前いただいたパン屋さんを訪問しました。そこで買ったパンを肴に一杯やりました。

左上はクロックムッシュ、左下がポルチーニ茸とチーズ、右上からアンチョビ、めんたいフランス、ベーコンフランスと前回は菓子パンばかりだったため、惣菜パンをたくさん買って来ました。どれも美味しいため、また奪い合いになりました。ヘルシオで温めたので出来立てのようなパンになったのもあるかもしれません。

 

それに合わせてスパークリングワイン

 

ローソンで売れ筋のワインを買って来てみましたが、ドライな味わいと強い炭酸感は良かったんですが、あんまり旨みが無かったので、ちょっと期待外れでした。ワインは難しい