酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

863日目 スープと赤ワイン

今日は朝から出張し、お土産にパンをいただきました。惣菜系は無しで菓子パンでしたが、生地が絶妙で恐ろしく美味しいパンでした。それに合わせるスープをまずは飲みました。

 

野菜を具沢山にし、最後にレタスも入れてあります。最初のうちはレタスの歯ごたえもあり、食感が良いです。自家製ツナも入れて出汁が出ているのでおかずにもなるスープでした。

 

それとサツマイモのスープ

 

こっちも芋の甘さはありますが、塩気も効いているので、パンに合いました。

 

最後にワイン

 

パンとスープに合わせるためと思い、仕事帰りにファミマで買ったんですが香りと渋みがあり、値段は安かったですが、そこそこ飲みやすいワインでした。