酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

732日目 スパークリングワインと冷凍ウインナー

今日は休みだったので、以前カルディで買ったスパークリングワインと業スーの冷凍ウインナーを食べました。

 

まずは、ジョセフ・ドラーテン リースリング・スパークリング エクストラ・ドライ

 

1本1,000円程度のワインですが、たまたま割引期間中で更に10%安くなっていました。そこそこの味と思って飲んでみましたが、メチャクチャドライな辛口まではいかないやや辛口で甘みがあり、香りもフルーティで飲みやすいワインでした。この感じだとイオンのお買得スパークリングワインの方が少し美味しいかどっこいなもんでしょうか。素人見立てですが。

 

それに合わせる肴は業スーの冷凍ウインナー

 

一度食べてみようと思っていたんですが、WEBでチェックする限り評価が高いのでとりあえずプレーンを買ってみました。冷凍のウインナーを冷蔵で3時間ほど解凍し、沸騰しない程度に温めた熱湯で15分茹でてフライパンで焼きました。なかなか手間がかかる分、味は皮がパリッとしていて中からはジューシーな肉汁が溢れるかなり美味しいウインナーでした。料理に口うるさい子ども達が絶賛したので、そうとう美味しいと思います。とりあえず、10本あるうちの5本を焼いたので、また後日残りを焼いて食べたいと思います。手間がかかる分美味しいですね。