酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

884日目 豚肉生姜焼きとポテトサラダ、きんぴらごぼう

今日は年末に向けた仕事が溜まっていて、帰りが遅くなってしまいました。風呂上がりに発泡酒を飲みつつ、肴は豚肉生姜焼き

 

最近食べていませんでしたので、久々に食べれて嬉しいんですが、冷めた豚肉はちょっと固い。疲れて温めるのを省いたのが悪かったです。

 

それとポテトサラダ、きんぴらごぼう

 

ポテトサラダはマヨネーズ少なめであればなんとか食べれるため、どちらかというと蒸しイモサラダ風で美味い。きんぴらごぼうごぼうが細い縦切りではないため、ゴリゴリしていますが、それはそれで美味しいので、いつも通りの味でした。肉と野菜を満遍なく食べられました。