酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

951日目 甲州ワインとピザ

今週は土曜日まで仕事だったのでくたびれました。それでも仕事帰りに筋トレが出来たのでストレス解消に少しは飲み食い自由に出来そうです。さて、今日はお土産に買ってきたいワインからいただきます。

出張先で飲んだ店主に甲州ワインは白ワインと言われたので買ってきてみました。グラスに注ぐと香りが非常に良く、ブドウの甘い香りが刺激してきます。飲んでみると辛口で旨みは少ないように感じました。和食に合うとのことだったので、そういう味なのかもしれません。

 

合わせるのは業スーのピザ

冷凍の生地にトマトソースとチーズを乗せただけのマルゲリータですが、余熱でずいぶんカリカリになっちゃいました。ガストのピザもらなかなか良かったですが、業スーのピザも毎度美味しくて気に入ってます。味を自由に出来るのも良いですね。