酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

972日目 餃子とチキンカツとワイン

今日と明日は休みですが、なんだかんだ仕事をしつつ歯医者に行ったりとやる事をコツコツこなしました。夜は餃子を肴に一杯やります。

チェーン店幸楽苑の冷凍餃子でしたが、焼きたては流石に美味しい。久々に食べましたが昔はもっと小さかったような…そんなことはさておき美味しくいただきました。

次は業スーのチキンカツ

ちょっと小さいので肉より衣の方が多い気もするんですが、揚げたてはサクサクで美味です。あっという間に無くなりました。

 

最後にワイン

出張土産のスパークリングワインですが、前回ハーフボトルで気に入ったのでフルボトルを買ってきました。辛口ながらぶどうの味がしっかりして個人的には好きですが、二人で飲んだところ飲みすぎました。美味しいのが悪いですね。