酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

820日目 ワインとラザニア

今日は朝から雨で寒い一日でした。そんな中、行きたかった美術館を巡り、掃除機を安く買えたので良い一日でした。今日を締めくくるため、まずはスパークリングワインを開けてみました。

 

チンザノロゼを飲みましたが、甘口と書いてあったので、もっと甘ったるいのをイメージしていましたが、程よい甘さで飲みやすくスイスイ飲んでしまいました。辛口も好きですが、この位であれば、甘口も良いかもしれません。

 

それに合わせる肴はラザニア

 

最近食べていなかったため、チーズが溶けた熱々のラザニアは食欲をそそります。ミートソースと全てが相性抜群でワインをがぶ飲みしつつ食べ進めてしまいました。