酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

923日目 中華とオードブル、ワイン

今日は家族の誕生日だったため、美味しそうな物をテイクアウトしてみました。まずはサントリーの生ビールに合わせて中華を肴に一杯やりました。

四川麻婆豆腐とチャーハンですが、麻婆豆腐の山椒がかなり効いていて辛美味い。中辛だそうでしたが、普段麻婆豆腐を食べない子どもも食べれました。チャーハンは麻婆豆腐のインパクトが強すぎて美味しいのに記憶に残りませんでした。

 

次は洋風オードブル

駅のお惣菜コーナーで買ってきました。この手のものは食べたことが無かったんですが、流石に良い味で美味しいツマミになりました。

 

スパークリングワイン

イオンで買ったテーブルワインですが、辛口でサッパリしていてなかなかイケる。炭酸は少ないですが酸味が強い印象でした。