酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

944日目 グラタンと牛肉と大根の煮物

今日は一日ハードスケジュールで1時間に一つ家族のタスクをこなしました。最後に私がトレーニングジムに行くので終わったんですが、筋トレした後にいつも以上にどっと疲れが出ました。さて、今日はイオンのスパークリングワインを飲みつつ一杯やります。まずはグラタンを肴に一杯

表面の焦げたチーズだけですが中身はホワイトソースに白菜とウインナー、山芋が入っています。マカロニやペンネが入っていれば良かったんですが、特に無いためグズグズのドロドロで見た目がちょっとマズい。白菜からも水が出たのかちょっとシャバシャバで珍しく失敗気味でした。時々実験的な料理が出てきます。

 

それと牛肉と大根の煮物は甘辛く味付けされていておかずにもツマミにもなる味でした。細切りの生姜が入っていて臭み消しとなっていました。どちらかというとご飯が進む味でした。