酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

979日目 横浜ピラフとエクストラビュー

出張二日目で仕事をこなしつつお土産も無事購入し帰って来ました。流石に土曜日なので家族連れやで人の量がいつも以上に多く混み合うかと思いましたが意外と座席は空いていてゆったり帰ってくる事が出来ました。その際買ってきた横浜ピラフを肴に一杯やりました。

 

横浜ピラフ

表だけ撮って中身を撮り忘れてしまいましたが、ピラフの味が抜群でした。お米はちょっと硬めで好みはありますが、私はこの方が好きなので良かったポイントとコンソメスープを吸った味わいも非常に美味しく感じました。シュウマイも2つ付いて、唐揚げ、スパゲティとピラフだけでは無いので良いおつまみになりました。次は弁当を買って出張したいと思いました。

 

それとサッポロエクストラビュー

奥さんがセブンイレブンで貰ってきたそうですが、飲んでみるとクリーミーで通常の黒ラベルは甘いイメージでしたが、こちらはキレのあるビールの味わいでした。こっちも美味しかったので、また見かけたら買ってみたいです。