酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

844日目 カレイの煮付けと日本酒

明日は休みなので、余計に仕事が忙しく這々の体で帰って来ました。そんな中今日の肴はカレイの煮付け

 

数日前に煮てあったんですが食べる機会がなく、冷蔵庫にしまわれていました。食べたみると、うまく味が染みていて酒の肴に最高でした。小さいですが子持ちでラッキーです。

 

それに合わせる肴は出張のお土産の日本酒 興五右衛門

 

山梨の酒屋さんおすすめで買ってきたんですが、物凄くスッキリしていて辛口、非常に飲みやすく、山梨のお酒は何種類か飲みましたがこの傾向が多いように思います。やっぱり水が良いのかなかなか美味しいお酒でした。