酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1003日目 牛焼肉とお刺身

今日は朝から強く雨が降る一日でした。夕方には雨が上がりましたが、庭の雑草が伸びそうで嫌です。さて、日曜日に買っていた牛肉を肴に一杯やります。

牛ロースが安かったので買っておいたんですが、焼き鳥と塩タンで満足してしまい、残っていました。焼いてみるともちろん美味いので、間違いなくこっちをメインにするべきでしたが、まぁ食べてるんで良しとしましょう。牛肉美味い

それと、ブリの刺身とマグロぶつを買ってきました。ブリは脂がのっていて醤油にはねまくりです。マグロぶつもスジでしたが中トロの部分が入っていて美味い。美味い刺身を食べれて幸せでした。