酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

903日目 年末の豚焼肉とお刺身

2023年も今日まででした。毎年思いますが終わってみるとあっという間で歳をとるとこうも早くなるものかと思いました。さて、今日もビールを飲みつつ豚焼肉を刺身に一杯やります。

普通の豚焼肉ですが、年末は酒場放浪記を見つつ家飲みがここ数年で定番になりました。今年も美味しい肴をつまみに飲むことができてしみじみ良かったと思いました。

 

それとお刺身

年末なので刺身が豪華で値段も高いですが、そういうものなので割り切っていただきます。マグロの赤身と中トロとが最高でした。焼酎お湯割りで流し込む。

 

締めのそばは買ったのに食べずに終わってしまい、明日年越したそばで食べたいと思います。