酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

986日目 ヒラメとマグロぶつ、白ワイン

今日は休みでしたが、家族は出かけてしまったため、一人を満喫するべく午前中は走って夜はジムに行ってみました。途中疲れて昼寝をしてしまいましたが、最近身体を動かしていなかったため、いい運動が出来ました。さて、夜は美味しい刺身で一杯やります。

 

今日はヒラメのさしみとマグロぶつ

ヒラメはえんがわ入りでしたので、カットして分けて食べましたが、脂が乗ってコリコリでした。身も厚みがあり、甘みがあり久々に美味いヒラメの刺身でした。マグロぶつも充分美味しいんですが、ヒラメの美味さには霞んでしまいました。

 

続いて白ワインを開けてみました。

出張土産で買ってきたんですが、まずはお試しでハーフボトルにしてます。飲んでみると辛口ですが、香りがよく予想以上に美味しかったです。和食によく合うと買いてありましたが、確かにクセが無くコレなら合うと思いました。