酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

698日目 サイゼリヤでディナー

今日は朝から好天で30度越えの暑い一日でした。土日が好天だと洗濯が捗って良いですね。明日も良い天気なので掃除しようかと思っています。

 

そんな6月17日は薩摩の日でした。

1866年、イギリス公使が薩摩藩を訪問した。

 

さて、今日は奥さんが飲み会のため、サイゼリヤで夕食を済ませました。今日はチキンのチーズ焼きとペペロンチーノ、ミニフィセルでしたが、これで、1,000円位で済むのは凄いですね。

 

円安で物の値段が上がる中、サイゼリヤさんの企業努力は頭が下がりますが、美味しくて安い料理をまた食べに行きたいです。ご馳走様でした。