酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

480日目 ミートソース

今日も良い天気で約1ヶ月近く好天が続いているのではないでしょうか。それでも日に日に寒さが厳しくなっているのは感じます。最近肩が凝るので肩を揉んでましたが改善しないので、二の腕を揉んだら良くなりました。その後頭皮や顎を揉んだら更に良くなりました。人間の体って繋がってるので問題は別な箇所だったりするようです。

 

そんな11月11日はサッカーの日でした。

スポーツ用品メーカーのミズノの直営店・エスポートミズノが制定。サッカーは11対11人で対戦するスポーツであるため。

 

さて、今日は新しくできたスーパーに夜行ったんですが、すでに売れてしまい何もない状況だったそうです。そのため、夕飯はミートソースパスタでした。

 

パスタだけだけでは足りないため、ハムエッグを追加しています。ミートソースと玉子も合いますね。粉チーズをかけまくって食べました。私はタバスコいらない派ですが、奥さんはやたらにかけるのでいつも部屋がタバスコ臭くなります。会社でもやっているそうで、お昼に誰かいたかわかるそうです。

 

そんなことで、今日は冴えない夕飯でした。明日はお酒飲もうと思うので刺身を買ってきて久々に晩酌したいと思います。ご馳走様でした。