酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

733日目 鶏肉のトマトチーズ煮込み

今日は給料日前のため、冷蔵庫のあり合わせで料理を作ってもらいました。

 

カインズの黄金とサッポロのゴールドスターを飲みつつ肴は鶏肉のトマトチーズ煮込みでした。

 

冷凍の鶏むね肉が塊であったので、じっくり焼きつつカルディのダイストマトをベースにマッシュルームと刻んだ玉ねぎを入れてソースをじっくり作りました。最後に合わせてチーズを溶かしているので、食欲をそそる匂いと見た目に圧倒されます。いつも通り肉がやたらデカくカットされているので、頬張りつつビールを合わせましたが最高でした。あり合わせで作ったと思えないので、我が家のシェフは最高です。