酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

768日目 カレイの刺身とコロッケとメンチカツ

8月最終週が始まりましたが月末に出張のため、バタバタと準備をしていました。今月同じ場所に2回目なので、前回よりは気が楽です。そんな中、今日はカレイの刺身を肴にしました。

 

今話題の沖合で水揚げされたお魚ですが、コレだけ見ては良いのか悪いのかさっぱりわかりません。透き通るような白さと味は抜群に美味しかったんですが、問題がないのであれば食べたいと思います。

 

それと、コロッケとメンチカツ

 

イトーヨーカドーで買って来たお惣菜ですが、コロッケはじゃがいもの甘さとひき肉が合わさり美味しく、メンチカツは甘いソースがかかっていて、ひき肉とキャベツの食感が美味しかったです。あんまり買って食べなかったですが、お惣菜もなかなかいけますね。