酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

795日目 ラーメンと半チャーハン

もう何日なの?と思うくらい今日も暑い一日でしたが、午後から出張で5時間移動しました。そろそろ慣れたもんですが、座ってばかりなのも辛いです。そんな日は一杯やりに行く気も起きず、出張先で夕食を食べました。今日はラーメンと半チャーハン

 

いろんな店を巡ったんですが、あっさりしたものを食べたかったため、醤油ラーメンを選んでみました。スープを一口啜ってみるとうーん薄い。麺は中細のちぢれ麺で歯切れが良いので好み。チャーシューも炙ってあり美味しいんですが、スープがあんまり合いませんでした。

それとチャーハンはパラパラと言うよりはちょっとしっとりなチャーハンでこれは良いチャーハンでした。それでも、塩味は少し薄く感じたので、土地の違いなんでしょうか