酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

794日目 ハッシュドポテトとハムカツ

今日も暑い一日でしたが会議だらけでなかなか仕事が進まない一日でした。そんな日はキンミヤに生のグレープフルーツを絞ってグレフルサワーを飲みましたが、最高でした。

 

それに合わせる肴はハッシュドポテト

 

マックの朝食べれるアレの細かいバージョンですが、味は一緒なのでめちゃくちゃ美味い。子どもも好きな味ですねー。ハッシュドポテトとは細かく刻まれたという意味だそうですが知りませんでした。

 

それとハムカツ

 

こっちも間にコロッケの具の様な物が入っていて、ポテト被りになってます。まぁ、ハムカツなので美味しいんで気にしてません、揚げ物と酎ハイは合いますね。