酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

808日目 くまもんのお酒とカンパチ

今日も日中は蒸し暑く夜は涼しい不思議な天気が続いています。そんな中、熊本に行った同僚から貰ったカップ酒を飲んでみました。

 

辛口でスッキリしていて飲みやすい。柄も可愛いので、飲んだ後にコップとしても使えそうです。この手の商品は結構家にありますが、くまもんは可愛いので子どもにも人気でした。

 

それに合わせる肴はカンパチ

 

家に持って帰る途中でビニール袋が転がっていたため、刺身が寄っていますが、味はなかなか歯応えがあり、甘みのあるお刺身でした。だんだんとブリとかカンパチとかの旬になってきましたね。