酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

809日目 ワンタンとまんだいのお刺身

コロナから回復して、仕事帰りに久々にジョグが出来ました。まだ、咳が残っていますが徐々に走れる量を増やしたいです。

 

さて、ビールを開けつつ今日の肴はワンタン

 

ワンタンの中に挽肉と生姜が入っていて結構生姜が効いています。からし醤油で食べましたが出来立ては美味しいですねー。その後にラー油とポン酢でも食べましたがこっちもなかなか良かったです。

 

それとまんだいのお刺身

 

久々にお刺身を買ってきたんですが、珍しい深海魚だそうで、味はマグロとサーモンの間とのことでした。食べてみると少しスジばっていますが脂が乗っていて、中トロなような濃厚な味でした。なかなかお目にかかれない代物だそうなので、良い経験が出来ました。