酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

850日目 田舎のおばんざい

仕事もようやく落ち着き帰ってから走る時間も取れました。気温はだいぶ下がってきましたがその分走りやすいので良い感じです。今日はビールと焼酎ハイボールを飲みつつ、肴は田舎のおばんざいです。

 

どれも美味しいですが、こんにゃくは味が染みていましたが、明日以降食べた方がより美味しくなりそうです。

それとかぼちゃも形崩れしておらず程よい加減で昔はそんなに好きではなかったのについ箸が出る様になりました。

きゅうりは道の駅で買った浅漬けの素が少し辛さがあり美味しいです。

大根の煮物は義理のお母さんから貰ったのでここ最近高かったので助かりました。

野菜の値段がやっと落ち着いて来たので、また色々食べることができそうです。