酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

761日目 じゃこ天とゴーヤチャンプルー

今日も午前中良い天気で、夕方からゲリラ豪雨でした。雨が強すぎて仕事が終わってもなかなか会社から出られませんでした。そんな今日の肴はじゃこ天

 

フライパンで焼いてあるので、香ばしく生姜醤油に付けて食べると美味いですね。ビールによく合うので一人でパクパク食べてしまいました。子どもはジャリジャリするのが嫌いだそうです。

 

それとゴーヤチャンプルー

 

ゴーヤは義理のお母さんから貰った物ですが、塩で揉んで炒めたので苦味が抜けています。ベーコンと卵が塩気と甘味が混ざり合って美味しくいただきました。前日ビールを飲み過ぎたので、焼酎ハイボールで流し込みましたが良かったです。