酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

849日目 マグロのカマトロとぶつ

会社で多面評価のフィードバックがあり、出来ていることと不出来な部分がわかりました。不出来な部分は改善が必要です。さて、仕事が早く終わりいつもの魚屋さんに寄ったところ今日はマグロ祭りでした。まずはカマトロ

 

大トロよりも脂が多いように見えます。食べてみるとスッと溶けていく感じで非常に美味でした。先日上げた旦とも相性が良く、さっぱりした酒がマッチングしました。

 

それとマグロぶつ

 

一切れがデカいので食べ応えがあります。スジのある部分もありましたが、安い分仕方ないのでマグロの味を堪能しました。

 

しかし、旦については開栓してしばらく経って開けてみたところ炭酸が弾けて勢いよく栓が抜けました。味も丸くなってより飲みやすくなり、こんなに違うものかと思いついつい飲み過ぎてしまいました。いやー良き酒です。