酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

870日目 肉野菜炒め、トマトとツナのパスタ

今日もそこそこ早く帰れたので風呂サウナをやってみましたが、体重は300グラムしか減りませんでした。さて、今日はノンアルコールビールを飲みつつおかずは肉野菜炒め

 

大好きなニラが入っているので、食欲が俄然増してご飯と一緒にガンガン食べてしまいました。野菜炒めはキャベツよりもニラ派です。

 

それとトマトとツナのパスタ

 

加熱用のマグロ血合を使って自家製のツナを作って貰いました。それとトマトソースに加えてパスタにしたんですが、ニンニクが効いていてなかなか美味しい。ツナもデカいので食べ応えがあります。難点はツナを使い終わった後に大量の油が残ることでした。こっちは今回紙に吸わせて廃棄しましたが、なんか方法を考えないと油だらけになりそうでした。