酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

871日目 唐揚げと真鯛の刺身

今日は寒い中子供は遠足に向かい、案の定雪で大変な目にあったようです。この時期に遠足で行くのに暖かい場所を選ばないのはナンセンスですが、良い思い出になったようです。さて、今日はビールに合わせて唐揚げから

 

今日買って来たのは肉屋の鶏ももの唐揚げなので非常に柔らかくジューシーでした。良い肉の日なので、ステーキでも食べたかったですが、これで勘弁でした。

 

それと真鯛の刺身

 

わかりづらいですが昆布〆で皮は炙ってあるため、非常に旨みと食感がよく美味しいお刺身でした。柵で買ったので切り方が下手なのはご愛嬌ですが、味は最高でした。先日の日本酒に合わせるとまた良くなりますね。